新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

命名しました

先日生まれた我が娘の名前をまだ発表していませんでしたね。ここに大発表します!!「すみれ」です。

いやー、実はこの名前、優ちゃんが生まれる前からオイラとママの間では決まっていた名前でして。なぜかこの名前は2人ともピンとくるものがあったんですよね・・。女の子だったら、この名前!って。で、今回、その直感を信じてこの名前をつけました。どうでしょうか。

で、そのすみれですが、実は体重がやはり小さく生まれているので先週の金曜日にママは退院したのですが、すみれは退院できませんでした。2500gに満たないと退院できないそうです。せっかく早く生まれてもママと離れ離れになってしまうのはオイラとしても辛かったですね。ママも毎日授乳のために病院通いをしなくてはいけないので大変ですし。

ただ、こればっかりはなんだかんだ言ってもしょうがないので、病院から退院の許可がでるまで頑張るしかありません。すみれもママと離れて寂しいでしょうが病院で頑張ってるんだからオイラたちも頑張らないと!

という状況になったので本日までオイラお休みをいただき、ママのサポートをしていました。さすがにいつまでも休んでいるわけにはいかないので、明日から出社します。とはいえ、明日の午前中は健康診断なのですが。。

なので、まだママ、優ちゃん、すみれが家に戻ってくるのは先になりそうです。パパも一人で寂しいですが、すみれも病院で一人で頑張ってるし、優ちゃんも友達もいない環境でよく頑張ってるし、ママもまだ本調子でない体で頑張ってるので泣き寝入りせずに頑張ります。今は家族一人一人がそれぞれ頑張る時!だと思っています。また週末、みんなに会えるのを楽しみに明日から仕事頑張ってきます!


続きを読む »

キッズルームにて(その2)

その後、椅子が並べてあるところに優ちゃん移動して椅子に登り、一つ一つ渡っていくということを始めたら、優ちゃんを師匠と呼んで止まない(ホントか?)タイセーくんも優ちゃんの真似をして同じことを始めたそうです。

ほんとにタイセーくんは優ちゃんの真似をするのが好きみたいでそのマネをする姿がこれまた非常に可愛いそうです(ママ談)。

mokaちゃんは女の子らしく猫のぬいぐるみやハウスの中で遊んでたそうな。やっぱり女の子なんだねー。1才でも男は男!女は女!なのだねー。

しっかり遊びまくった優ちゃんはその後、家に帰って速攻で爆睡状態だったそうだ。

しっかり遊んでしっかり食べてしっかり寝る。非常に子供らしい子供に育っているような気がします。ママや周りのママさん、おこちゃま、そして生活環境が良い影響をもたらしてくれているのだろうと切に感じます。このマンションに引っ越してきて非常に良かったなと思いますね。通勤は結構不便ですが・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・まぁ、慣れましたけどね・・。

#ママから送ってもらった写真をアップしたい(携帯では一回に1枚しかアップできない。。)ためだけにこんな見づらい構成になってしまいました。。すみません・・。


キッズルームにて(その1)

本日はあいにくの雨模様。なので、いつものお友達(タイセーくん、mokaちゃん)と午前中、キッズルームに繰り出したようです。10時過ぎから12時までばっちり遊んだそうな。

優ちゃんは大のトーマス好きで、おもちゃのトーマスをいつでも探しまくり。あっちをうろちょろ、こっちをうろちょろしていたそうです。

最終的にタイセーくんのママが見つけて渡してくれたのに何故かいらん!といって放っちゃったのはなんでなのだ?息子よ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・タイセーくんのママさん、気分屋な息子でどうもすいません・・・。

#ちなみにこの優ちゃんの写真はタイセーくんのママが撮ってくれました。ナイス ( ̄一* ̄)bショット!です。ありがとうございました。


いない、いない、バァ!

またまた携帯からのアップであります。

本日の優ちゃんはまたまたキッズルームで遊んでいるようです。

写真はいない、いない、バァ!をものすごい狭いところでやってるところ。

何もそんな狭いところでやらんでもええのに・・(^^;)


続きを読む »

いい言葉だなー・・(´▽`)はぁぁ・・♪

院長ジョーさんの「整体師になってよかった」内「マジック・ジョンソンの言葉」という記事にトラックバック!!

いやー、非常に感銘を受けましたね。優ちゃんにも伝えたい言葉だ!!さすがはNBAのレジェンドプレイヤー。とても尊敬しております。

今年のオールスターサタデーのシューティング・スターズ(ハーフコートの3on3でしたな、たしか。←訂正します。勘違いしてました。正確には「決められた箇所からシュートを決める時間を競う競技らしいです。。(2/20訂正))にもLAKERSチームで出場するみたいですね。コービーとの連携が非常に楽しみですが、BSでは放送予定なし。。(;´▽`A``スカパーもそのうち入りなおす(以前、引越し前の家では一時期契約してたんですが、仕事や子育てに忙しくて見れない期間が続いたので解約したんです。)つもりですが、スカパーでもやるかどうか・・といったところですね。

まきさんも書いてますが、マジックのほかにもスティーブ・カーやドレクスラー等、オイラたちの世代にとって生唾もののスターが出場するのでオイラもまきさんと同様、超!視聴希望!と叫びたいところです。

 | HOME |  »

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ