新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

我が家のリビングの様子です。

なんとか荷物も片付いてそれなりに見栄え良くなったので、我が家のリビングの様子をご紹介します。

これが玄関側から見たリビングの様子。お昼過ぎくらいからこのようにお日様の光がかなりベランダ側から入ってきてとても暖かいです。

日中はこのリビングは優ちゃんのプレイグラウンドと化します。(^▽^;)

blogアップのためにかなりママがおもちゃなどを片付けてくれてから撮影してくれたのでこんなに綺麗な状態ですが、普段はデフォルトで辺りかまわず優ちゃんのおもちゃが散乱しています。

こないだ購入したばかりの液晶テレビがまたこのリビングに非常にマッチしていると思います。優ちゃんがよだれだらけの手で液晶をべたべた触るので、毎日しっかりディスプレイ拭かないといけないですけど・・・。どこのお子さんも一緒でしょうけどね。テレビとか電化製品、何故か好きですよね・・・。


こっちがベランダ側から撮ったリビングの様子です。

和室が一室あります。前の公団住宅では和室はなかったのですが、やっぱり一室あると落ち着きますね。日本人だからですかねー・・畳の匂いがやけに懐かしかったです。

押入れもあるのとないのとでは大違いです。お客さま用の布団だとか普段あまり使わないようなものは押入れに綺麗に入れておけますからね。ふすまがあって仕切られるのですが、こうして開放すると非常に広々とします。

とても広々として開放感に満ちたリビングでお気に入りです。優ちゃんのお友達のみなさん、オイラの会社の同僚のみなさんやママのお友達、近くに寄った時には是非遊びにいらしてくださいね。いつでも大歓迎いたします。


続きを読む »

引越し、無事完了!!

いろいろドタバタしていて記事アップできずにいました。まとめて頑張って記事書いちゃおうと思います。

2/8、朝は8時に引越し屋さんが来ることになっていたので、それまでに当日までしまうことの出来ないものを片付けるためにも6時前に起きてコンビニに朝ごはんを買いにオイラだけ行ったり(冷蔵庫の中身をからっぽにしなくちゃいけないため、朝ごはんも作れない状態だったので。)して朝からドタバタでした。

優ちゃんもそういったオイラたちの雰囲気で何かを感じ取ってたんでしょうね、優ちゃんだけはゆっくり寝かせておいてあげようと思っていたのですが、オイラ達が起きるのとほぼ同時に起きちゃいました。(^▽^;)

引越し屋さんは予定通り8時に来て、そりゃもう電光石火の作業の速さで9時半前に荷積みが終わってしまうくらいでした。ちょうど水曜日ということで10時を過ぎれば保育園に優ちゃんとママだけ出向いてみなさんに簡単に挨拶してから出ようと話していたんですが、思った以上に早く終わってしまったのでそれも出来ず。

仲良しのママさんとお子さんがお見送りに来てくださって優ちゃんもしっかりバイバイできたことが良かったです。菓子折りまでいただいてしまってありがとうございました♪

新居についてからお昼を食べようとしている最中に順番が回ってきてアタフタしている間にこれまた1時間半くらいで荷下ろしが完了しました。なんとか無事、引越し完了といったところです。

荷物はまだ完全には整理できてないですが、とりあえず一安心しました。住み始めて一週間くらいですがまだ我がファミリーの匂いというよりか新築マンションの匂いが立ち込めています。さすがに100?越えは広いですね。かなりリビングもゆったりで優ちゃんもかなり広々歩き回れます。

引越し一週間前〜引越し後2〜3日は優ちゃんは住環境が変わったことによる興奮状態なのでしょうか、ママが見えなくなるとかなりの大声で泣いて大変でしたが、今では(14日現在)かなり落ち着いて以前の優ちゃんに戻りつつあります。まだ、完璧ではないですがね。子供って敏感ですね、そういった状況の変化をなんか感じるのでしょうね。

リビングの様子などはもうちょっと荷整理ができたら写真とってアップしようかと思ってます。はい。

まずは引越し完了報告まで。心配してくださったみなさん、無事引越しいたしました。以前の地で仲良くしてくださったみなさん、落ち着いたら是非遊びにいらしてくださいね。

続きを読む »

只今、仕事中。。。

ども、こんばんにゃ。
只今、会社です。本日も夜間対応で出社してます。

昨晩、20時くらいに出社して先ほどメインとなる仕事は終えたのですが、個人的に検証したいことがあったり、今の時間にタクシーで帰るのもなんなので始発まで頑張るかぁ〜ってな中の息抜きで書いてます。

今、広いフロアにはオイラいれて4人しかいません。。オイラが打つキーボードの音がむなしく響きます・・。(;´Д`A ```

昨日はそんなわけでシフト勤務だったので、日中はママと優ちゃんと家で過ごしました。午後、2人が散歩に行ってる間にオイラは仮眠を取らせて貰った次第です。

引越し目前ということで昨日、今住んでいる公団の人が部屋の状態を見に来ました。傷がついてないかとか部品でなくなったものがないかとかをチェックし、何か問題があれば最初に払った敷金から修繕費として引かれる・・といった流れです。

チェックの結果、壁紙がほんのちょっとはがれている箇所が何箇所かあったので、そこを事務所にある糊を使用して直しておいてくださいっていうのとエアコンをつけるところの六角ナットがなくなってるようなので、それをホームセンターなどで購入しておいてくれれば特に問題ないということでした。非常に綺麗に使ってくださってたようで、修繕費はいただかなくて結構ですと言われました。v( ̄ー ̄)v

というわけで敷金からは修繕費はひかれず、1月分の家賃と2月の引越しまでの日割り家賃、管理費だけがひかれることになりました。(今月、来月の分の口座引き落としはその代わりありません。)

何箇所か、これはきびしく言われるんじゃないかとママと話していた箇所があったんですが、全然問題なかったですね。結構さらっと見て終わりといった感じでした。

さぁ、いよいよあとは引越しまでまっしぐら!といった感触です。ガスや水道の手続きなど細かいのが残ってるので週末しっかりチェックして来週中に手続きしちゃいたいところです。

と記事を書いててもそんなに時間つぶれないものですね・・。検証したい作業の前準備をPCにさせてるんですが、結構時間かかるのでまだ空き時間がありそうです・・。

あと2時間ほどで終わるかなぁ。。。終わらなくても帰りますけどね、当然。

新居のインテリアオプション会に行ってきました

昨日、今日と夏休みをいただき休みを満喫しております。

今日は来年2月に引越し予定のマンションでインテリアオプション会があったので、家族3人で行ってきました。エアコンや照明、カーテンなどいろいろ説明を受けてきました。

もともとあんまり買うつもりはなくて、どんなもんかなってことで見学気分で行ってきたので、契約したのは和室用の照明だけでした。その照明もあとで解約するかもしれませんが。(^▽^;)なんせどれもこれも高い!!照明も安くはなっていましたけど、実は量販店の方が安いんじゃないかと今度リサーチしに行ってそっちの方が安ければ解約しようと思ってます。

写真は既に立てられているオイラたちが住む棟ではない棟の写真ですが、町並みはこんな感じです。すばらしい景色でしょ!?


帰りの車での優ちゃん。すっかり気持ち良さそうに寝てしまいました。最近、車に乗るとおとなしく寝てくれることが多くて助かってます。それにしても気持ち良さそうな寝顔だなぁ。。


新築マンション当選しました!!

のうも。

先日、blog上でも公開しましたように新築マンションに申し込みをし、
2/20に抽選会に行ってきました。

うちらの登録した部屋は3倍だったのですが、なんと見事に当選してしまいました!
我ながら住居関係の抽選には強い。。
今現在住んでいる公団住宅の抽選時も一次では補欠当選だったのですが、
そのまま繰り上げ当選しちゃったんですよ。初トライで。(^^;;

そんなわけで契約だのなんだのでドタバタしてました。
とりあえず契約も済んだので一安心といったところです。
これから建てるところなので、入居は来年の2月頭くらいの予定です。

少しずつ、引越しに向けて荷物整理をしておこうかなと思う今日この頃です。。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ