新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

05-06 UD SP Signature Edition 1缶開けました。

去年、かなり痛い目にあったSP Signature Edition・・・・。(昨年の結果は以下からどうぞ。。今、見返しても泣けてくる。。涙なくして語れません。。⇒その1その2その3)

去年の教訓をいかし、とりあえず今年は一缶だけ購入してみました。ほんとはJordan缶を買いたかったのですが、お店にはもうJordan缶はなかったので、残っている缶の中でとりあえず今年の新人王間違いなしのChris Paul缶を選んでみました。このブランドは一缶に平均して一枚、直筆サインカードが入っているというブランド。目標はもちろんJordanのサイン!!駄目でもそれなりのスター選手が出てくれれば!というキモチでいざ開封。。


まず開封して一番上に見えたのがこのカード。

Kevin Garnettのレギュラーカードです。Garnettならまぁ、オールスター選手ですからね。とりあえずOKかなと。レギュラーカードだしね。

このブランドは一缶に3枚しか封入されてません。で、真ん中に直筆サインカードが挟まれてます。

なので、楽しみは一番最後ということで次は一番下のカードを見てみることに・・。


一番下のカードもレギュラーカードでした。ルーキーカードがよかったなぁ。。(^^;;

Joe Johnson。うーん・・・選手もいまいち。。。こりゃ、ちょっと暗雲が漂ってきたか??

恐る恐る真ん中の直筆カードの確認にうつりました。一番上のGarnettのカードを少しずらしてみます。選手の写真が若干見えました。あ、こりゃシャーロットホーネッツのユニフォームだ・・・この時点でJordanは消えました・・ま、しょーがないわな。もともと宝くじに当たるかぐらいの確率でしか出ないしね。。

でも、ホーネッツってことはこの缶と同じく新人王間違いなしのC.Paulの可能性あり!!C.Paulなら勝ち組だ!!ってんでちょっと興奮気味にカードを全開にしてみると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やられた・・・・。

シャーロットホーネッツのルーキーではあるが、C.PaulではなくBrandon Bass・・。

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

負けたね、はっきりいって今年も負けた。。オイラの引きなんてこんなもんだよ・・・。

はぁ・・C.Paulだったらなぁ。。悔しいなぁ。。

参った、ほんとに金欠になってしまった・・大丈夫か?今月生きられるか?俺。。1缶約8000円はやっぱでかいよなぁ・・・当たれば元は取れるが、今回のこの内容では元は取れてないもんな・・。泣けてくるね。。お金のかかる趣味は大変ですわ、とはいいつつ止められないのですがね。最近めっきりやらなくなったTVゲーム売ってなんとかお金つくろっと。。


05-06 UpperDeck SweetShot

前々から1Box開けてみようと思っていたブランド「SweetShot」を先日購入し、あけて見ましたので開封結果を残しておこうと思います。

結果としてはオッズどおりの結果でオート(直筆サイン)が1枚、メモラ(実使用ジャージ)が2枚、ルーキーが3枚出現しました。それから1Boxに1パック必ずついているJordan/Lebronパックもちゃんとついてました。こちらからはレアなカードは出現せず。。

出現したカードは以下のとおりです。

○オート(直筆サイン)・・Signature Shots Shawn Marion

○メモラ(実使用ジャージ)・・Darius Miles(217/250)、Jalen Rose(057/250)

○ルーキー・・Will Bynum(0590/1599)、Hakim warrick(0018/1599)、Wayne Simien(0017/1599)

ルーキーはすべてレベル2でした。(ルーキーカードはドラフト高位順にレベルがあってレベル1だと1巡目。2は2巡目ということになります。)一枚くらいレベル1でも良かったかなと。。

満足度は中の下といった感じでしょうか。メモラもMilesは最近ぱっとしないのでイマイチですが、Roseは結構かんばって活躍している感があるのでまぁまぁかなと。オートはオールスター選手ではありますが、同じSunsならアマレ、ナッシュだろうと。サインのデザインも適当って感じでぱっとしないですし。

次はSP Authenticの予定です。このブランドは個人的に好きなのでお金と相談ですが、2箱くらいいっちゃうかもしれません・・。発売日は2/9の予定ですが、その頃はちょうど引越しでバタバタしてるので2月のおこづかいが出てからしばらくしての購入となりそうです、はい。



福袋第二段!!

今日はオイラ一人で買い物に午前中早い時間に繰り出し、トレーディングカードのBOXをゲットしようと考え、カードショップに出向きましたがそこで昨日ママに買ってきてもらった福袋より大きな一袋1万円の福袋を発見しました。もともとこちらの福袋を買ってきてもらおうとママに頼んでいたのですが、昨日はこちらの大きなものは店にまだ出ていなかったようで、小さいやつを2つ買ってきてもらったのです。

で、こちらは一袋1万円ですが中身は3万円相当の商品が入っているとチラシで見て知っていたので、少なくともBOXが3箱は入っているはずだということで新ブランドのBOX一箱1万5〜6千円で買うよりもこちらを2袋買った方が、ブランドは多少古くてもたくさんパックを開けられてオトクだろう!!ってことで急遽福袋2袋買って帰ってきました。


まず一袋目。

内容はHIT BASKETBALL '05-06 EDITION(15000円)一箱、UpperDeck SLAM!(6240円)一箱、UpperDeck ESPN(9120円)一箱の合計3箱(3万円相当っすね!!)でした。

HITからはオッズどおり一箱6オート出現してCHRIS TAFT(19/250)、ANGELO GIGLI(35/250)、JOHAN PETRO(206/250)、WILL BYNUM(ノーシリアル)、DERON WILLIAMS(83/100)、JACKIE MANUEL(ノーシリアル)をゲット。今シーズンのルーキーばっかりで誰が良いのかさっぱりです。知ってる方、情報いただければ嬉しいです。

SLAM!からはUDONIS HASLEMの実使用ジャージ。オートは出現せず。。。

ESPNからはDIRK NOWITZKIの実使用ジャージとCHRIS WEBBERの実使用ジャージ。それから我らが神様マイケルジョーダンのインサートが4枚出現しました。

神様のレアカード(実使用、オート)には出会えませんでしたが、なかなか開けていて楽しい内容でした。


そして二袋目。

内容はUpperDeck SLAM!(6240円)一箱、SAGE(19200円)一箱、TOPPS BAZOOKA 2005-06(7200円)一箱の合計3箱(やっぱり3万円相当っすね!!)でした。

SLAM!からはDEVEAN GEORGEの実使用ジャージとBENO UDRIHのオートが出現。どちらもイマイチといった印象。。

SAGEからは一パック一枚必ずオートが出現し、内容としてはVon WAFER(8/170)、RAYMOND FELTOR(60/150)、MARVIN WILLIAMS(169/170)、JULIUS HODGE(53/320)、TRAVIS DIENER(48/400)、DIJON THOMPSON(33/440)、ANGELO GIGLI(164/200)、DHANNING FRYE(88/120)、WILL BYNUM(313/625)、BRADON BASS(193/300)、HAKIM WARRICK(180/300)、JOEY GRAHAM(54/300)をゲット。やっぱり今シーズンのルーキーばかりなのでさっぱり。。情報求む!

BAZOOKAからはShaum Marionのオールスター実使用ジャージ、JAMAAL MAGLOIREの実使用、SARUNAS JASIKEVICIUSの実使用、RASHARD LEWISの実使用をゲット。それからなんと!!DWYANE WADEのオートが出現しました!!もう、WADEのオートゲットできただけで大満足です!!WADEのオートはマイコレにするので、また改めて紹介したいと思います。

昨日の福袋といい、今日といい、とてもオイラ的には満足です。神に会えなかったのは残念ですが。来年もお金しっかり貯めて買おうと思います!!


福袋を購入してみました

今日はママの休息日ということで朝からママはお出かけ。オイラと優音はお留守番でした。ママは妹さんと一緒にマッサージをうけたり、買い物したり、美味しいものを食べたりしてすごく気晴らしになったと喜んで帰ってきました。

オイラはというと優ちゃんの遊び相手、ごはん作りから風呂掃除や夕食の用意までママがオイラが仕事をしている間にやっていることを代わりにやっていました。ま、ママのように完璧にはこなせませんがね。オイラなりに頑張ったつもりです。家事は嫌いじゃないし優ちゃんもすごくご機嫌で良い子でお留守番できました。

そんな休息中のママに一つだけお願いしてたことが。トレーディングカードショップのNBAの福袋を買ってきてとお願いしておいたのです。ママはしっかりオイラのために買ってきてくれました。福袋を買うのは初めての経験です。


2つ買ってまず一袋目を開けてみました。内容はPRESS PASS 2005 BASKETBALL(NBA入り前のカレッジバスケットのカードのようです。)のパックが4パック、SAGEが1パック、UpperDeck SPXが1パックでした。

出現したカードはこんな感じ⇒

SAGEからJOSH LACE選手のオートグラフ450枚限定とPRESS PASSからANDREW BOGUT選手のジャージカード600枚限定が出現しました。どちらも知らない選手ですが、レアカードが出現したのは嬉しいことです。


もう一袋。内容はPRESS PASS 2005 BASKETBALLが2パック、05-06UpperDeckが1パック、Bowman Signature(1パックなんと4500円!!)が1パック、Jordan&Lebron Bonusパックが1パックでした。パックの内容からするとこっちの方が前の一袋より当たり!って感じですね。書き忘れてましたが、福袋は一袋2000円です。Bowman Signatureだけでも全然お得感ありますもんね。

で、出現したカードはこんな感じ⇒

Bowman SignatureからはPAPE SOW(RAPTORS)のオートグラフ(知らない選手だ・・(^▽^;))。あとはたいしたものもなく、Jordan&Lebronから神とキングのカードがゲットできたのでホクホク。このJordan&Lebron BonusパックはUpperDeck HardCourtというブランドのカードをBoxで買わないとゲットできないものなので、かなり嬉しかったです。

とまぁ、 おお!!ビッグヒット!!という選手のものはなかったですが、値段からしてもかなり満足のいく内容で福袋バンザイ!!といったところです。来年もくじ引き感覚で買ってみようかと思っています。その前にちょっと貯めたお金でBoxを開けてみようかなと思ってたりしますが。。明日、出陣の予定です。開けたらまた内容報告しますです、はい。


Upper Deck1とSP Authenticつまんでみました。

おこづかいも昨日いただいたし、今日はそんなに仕事遅くならなかったので、帰りにちょっと寄り道してpackをつまんできました。UpperDeck1とSP Authenticをそれぞれ2packずつ。計2000円強の出費です。

お店はガラガラで店員さん2名(どちらも珍しく女性)がなんだか寂しそうに商品整理をしておりましたです。まぁ、平日の20時過ぎにカードショップにそうそう大勢の人がいるわけもないか。(^▽^;) がらがらなのは珍しくもないが、店員さんが両方女性というのはかなり稀でそのお店に通ってもう3〜4年たちますが、初めての出来事だったのでそちらにびっくりしました。


さて、問題の開封結果ですが。

正直、撃沈です・・。・゚・(ノД`)・゚・

Upper Deck1から写真のRASHEED WALLACEのインサートが出たくらい。
あとは好きな選手も出ないレギュラーカードのオンパレードでした。

最近引きが良くないなぁ。。もう今シーズンは買うなってことかなぁ。

ちなみにそこのお店にはこないだ、おいらが撃沈したSP Signatureが10缶ほどまだ残っておりました。若干、神様マイケルジョーダンの缶に惹かれましたが、8000円近く払ってまた撃沈して残り一ヶ月近くをひもじい思いをして過ごすのは嫌だったので、スルーしました。おいらも大人になったなぁ。。学生or社会人1〜2年目のおいらだったらきっとクレジットカードで買っちまってただろう・・。家族を持って意識改革がはっきり自分の中で出来ている気がします。

そんなおいらに運を!神様に出会わせてくださいましー!!(-m-)” パンパン


続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ