新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

仲良し3家族で食事会♪

今日は仲良くしていただいてるタイセー君一家とmokaちゃん一家と合同でマンション内にあるパーティルームで食事会を開きました。

mokaちゃん一家が取り仕切ってくださって(いろいろとありがとうございました。)、流しそうめん機まで持ってきていただきました。
この流しそうめん機に子供たちは大興奮!!



キャーキャー言いながら、楽しそうに食べてました。最初のうちはなかなか素麺を取れないのですが、そこは飲み込みの早い子供たち。あっという間にコツを覚えてかなり上手にすくって食べてました。

それからmokaちゃんパパさんお手製のお好み焼きをオイラ達は堪能。
いつ食べてもおいしいです!!mokaちゃんパパさん、ありがとうございました!

オイラは男の子軍団(優ちゃん、タイセー君)とシコタマ遊びました。俺ら3人は汗びっしょりになってましたね。汗臭くてすみませんでした。。
(さらに最後ちょっと調子に乗っちゃってタイセー君泣かせちゃってすみませんでした・・>タイセーパパさん、ママさん)

タイセーママさんが作ってくれたおにぎりもとっても美味しくてオイラかなりの量パクパク食べてました。そして我がママが作ったコロッケも大好評!!とっても美味しく、そして楽しく食事できました。

それから、mokaちゃん一家が持ってきてくれたかき氷機にもまた子供たちは大興奮!!優ちゃんは3、4杯おかわりして食べるくらいに美味しい、美味しいと食べてました。大人たちには小豆+練乳が大人気。

オイラは飲み物ちょっと飲みすぎて、カキ氷食べるとお腹痛くなりそうだったのでちょっと遠慮させていただいたので、食べられなくて残念。

さらに!子供たちはポップコーンもがっついて大満足でした。



とっても楽しく過ごせてあっという間に時間がすぎてしまいました。
タイセー君一家、mokaちゃん一家、ありがとうございました。

また近いうちにこういったイベントやりましょう!!
今度は野外とかもいいですね!

それからおちびちゃん達がもうちょい大きくなったら、3家族でどっかお泊り旅行にでも行きましょう!!絶対楽しいはず!!

良いお友達、良いご家族に囲まれてオイラたちはすごく幸せです。

約10年ぶりくらいに歯医者に行って来ました

ものすごい久々に歯医者に検診してもらいに行って来ました。
優ちゃんと一緒に。ママとすみれは平日に定期健診を既に受診済。

優ちゃんはもう慣れたもんで、一人で受診台に座るのも平気。
先生に「4歳であーやって一人で座れるのはたいしたもんですよ。」と褒められるほど。
パパとしてはかなり鼻が高い。さすが我が息子!!

で、オイラはと言うと痛みはなかったものの、やっぱり何本か虫歯があるとのこと。
ただまだ全然初期の虫歯なのですぐ治るということで早速二本治してもらいました。

マンション内にある歯医者さんですが非常に丁寧に教えてくれて、手鏡を持たされて一緒に虫歯を見ながら説明してくれるのでわかりやすい。
とても好印象を受けました。

残りの虫歯は2回に分けて治すとの事。来週も来る事になりましたが、診てもらってよかったなぁと心底思いました。
優ちゃんの成長した姿も見れたしね。

その後、一度家に帰ってから家族みんなでマンション内の森に散歩に行きました。




兄妹で手をつないで歩く姿、かわいいでしょ?
優ちゃんはだんご虫も触れるようになったので、虫取り網と虫かごをもって参加。
何度か蝶々を捕まえようと試みましたが捕まえられず。

でも終始、楽しそうに走り回ってました。すみれも森は大好き。
夏になったら、カブトムシとかクワガタとかいないかなぁ。
優ちゃんと捕りに来てみるか。

はまぎんこども宇宙科学館に行って来ました




家族みんなで「はまぎんこども宇宙科学館」に行って来ました。
金曜日、幼稚園は授業参観だったのですがママとすみれが帰る時に号泣したという優音。

これまではそんなことはなかったのと最近、ちょっと感情の起伏が荒いということもあって、なんとなく幼稚園の新しいクラス、先生になじめてないのかなという感もあり(本人に聞くと幼稚園は楽しいというのだけど。。)、気晴らしが必要だろうなってことで。

中は小学生だかがイベントか何かで来館していて結構ごったがえしてましたが、アスレチック的な要素もあり、しっかり学習できるコーナーもありでなかなか楽しめました。優ちゃんもすみれもアスレチック的なところではおおはしゃぎ。体が大きいオイラはちょっと一緒に行けなかったのでママが付き添っていったのですが、かなり疲れていました。お疲れ様、ママ!!

しまじろうが登場するプラネタリウムも見てきました。すみれはちょうど眠くなってしまってママと爆睡してましたが、優ちゃんはしっかり見てました。面白かったそうです。

その後、近くの公園とログハウスでしこたま遊んできました。ログハウスは大きな子供たちも暴れまくってたけど、なかなかすごい設備で、これが無料で開放されてるのはすごくいいなぁと思いました。

ここでも優ちゃん大爆発。ママがやっぱり付き添った(体が大きいオイラでは頭ぶつかるわ、肩はぶつかるわですぐ挫折。。)んですが、ほんとにグロッキーになってました・・・ほんとにお疲れ様でした、ママ!!

といった感じでしこたま遊んだ一日でした。優ちゃんもかなり楽しかった様子。幼稚園でも楽しく過ごせてるといいのですが・・・。

すみれはぷっぷるが大好き

今日、すみれは仲良しのさくらちゃんと共にヤマハの音楽教室に体験入学してきたとの事。

なんと偶然ですが担当した先生が優ちゃんを担当していた先生ですみれやさくらちゃんのことも覚えてくれてたようで、とても楽しい時間をすごせたようです。
我が娘、すみれはとにかく音楽が大好き。よく歌うし、よく踊ります。

音楽好きな両親の血をしっかり受け継ぎましたね。優ちゃんも歌、踊り大好きだし。

すごく気に入ったようで寝る時もずっとぷっぷるの歌を歌っていたそう。
そんなに好きならどうぞ通ってくださいな。好きこそ物の上手なれ。
そのままエレクトーンも習ってママみたいに絶対音感もったすごいプレイヤーになってもらいたいものです。

とはいえ、子供の習い事はお金がかかるのも事実。
俺がしっかり稼いでくれば良いだけの話だが、今非常に厳しい状態で作業がまぁ、ない、ない。。

仕事したいやる気はものすごいあるんだけどなぁ。。
とにかく今は我慢の時期。次の仕事に向けてしっかりスキルアップしようと思います。

とか言っといて、あまりの作業のなさに明日は休暇を取得しちゃいました。
スキルアップできるネタ(技術本)を探しに旅に出てこようと思います。

今日もサイクリング

今日までオイラは仕事お休み。
優ちゃんは午前中だけ幼稚園でした。
明日からお弁当が始まるようです。

というわけで午後は家族でまた買い物がてらサイクリングしてきました。

天気が良くて今日は暑かったですね。
公園でも元気にまた遊んできました。




仕事をしてると一週間(5営業日)はそれなりに長く感じますが、5連休は数は同じでも時間の経過が全く違いますね。
あっという間の5日間でした。

明日からまた仕事。
今週は2日行けばまたお休みなのでなんとも仕事に身が入るかかなり微妙ですが、頑張ります。

 | HOME |  »

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ