新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

Ultimate Jordan & NBA DYNASTY SERIES Chicago Bulls

amazonで予約しておいた「ultimate Jordan」と「NBA DYNASTY SERIES CHICAGO BULLS」が本日手元に届きました。

これ、2つで1万3000円なぁりぃ〜♪(^▽^;)

でも、ultimateの方はDVD 6枚組でBullsの方はDVD 5枚組ですよ。で、jordanのベストゲームがまるまる5試合ずつ収録されてて、オイラのようなJordanファンにとっては必携のアイテムですよ!

とーぜん、まだ見てないですが休日など時間を見つけてちょっとずつ見ていこうと思っています。

いやーしかし、ぶっちゃけこの出費はでかいっすよ。。いや、もちろん買って後悔は全然してませんがね。なんてったって今月はママの誕生日もあるもので、当然プレゼントも買わなくちゃいかんわけで。というか、プレゼントはもう決めて購入済みだったりしますがね。にしても今月は金欠状態だなぁ。。なんとかやりくりして乗り越えなければ・・・。

で、この記事を書いているオイラは今、自宅だったりします。仕事は本日夜中対応なので22時くらいに出社する予定です。予定では明日(4/8)の早ければ9時くらいには開放されるはずなのですが、最後の確認のところで予定通り行かなければ12時まで拘束される可能性も。。

夜中対応はべつにいいんですけど、生活のリズムが崩れちゃうのが嫌ですよね・・あとは出勤時間が遅いのでほとんどのサラリーマンが帰宅の電車に乗って出勤という逆流パターンも嫌だったりします・・・特に金曜日は飲んで帰る人が多いですしね。。ま、頑張ります・・・。


続きを読む »

Air Jordan ?ナンバリング & ベビージョーダン♪

ずーっと前から欲しくてしょうがなかったエアジョーダン5の23ナンバリング。つい最近やっとゲットできました。かなり綺麗でしょ!?そりゃ、そうです。一度も履いてませんから(^▽^;)

ジョーダン5のナンバリングには別に銀ベロバージョンが存在しますが、そちらは相当レアなので、まず手に入りません。写真のエアジョーダンはベロが黒なので、こちらは一般的なものです。とわいえ、今ではなかなか手に入らないです。非常にかっこいいので、これはしばらくの間ディスプレイ用で飾っておくつもりです。

自分でバスケをプレイできる環境が整ったら、履くかもしれませんが相当後のことになりそうですね。バッシュに負けてしまいそうですから。。(-_-;)


で、こっちが同じエアジョーダン?ナンバリングのベビー版。優ちゃんに履かせたくて以前、オークションで安くゲットしたものです。

見てのとおり、相当履きこまれていてめちゃめちゃ汚いです。。たしか1000円前後で落札した覚えがありますが、それにしても今から思うと無駄な買い物したなぁ。。って感じです。

実際、優ちゃん履いてないですしね。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

優ちゃんのファーストシューズには固すぎなのです。ベビージョーダンは。


最後に、二足を並べてみました。

さすがに29cmと11cmでは大きさが全然違いますね。でも、ベビージョーダンはかなり良く出来てると思いますよ。ナンバリングこそ刺繍ではなくプリントだし、裏側のNIKEのロゴもプリントですが、ジャンプマンはしっかりしたものですしね。

親子で履いてバスケなんかプレイできたらよかったんですが。。少なくともベビージョーダンの出番はなさそうです・・・。(´・ω・`)ショボーン


NIKE AIR JORDAN FIRST RETRO BLUE X BLACK

オイラのエア・ジョーダン暦は長いです。中学2年に初めて買ってからずっとエア・ジョーダン一筋です。初めて買ったエア・ジョーダンは6の白Xインフラレッドでした。漫画のスラムダンクで桜木花道がはじめて自分で買ったシューズですね。(笑)

それから、7の黒X赤(いわゆるブルズカラーってやつです。あの頃のシカゴはプレイオフになるとチームメンバー全員黒と赤のシューズで統一していたことからブルズカラーって呼ばれるようになりました。)、7の白Xゴールド(こいつは買って一週間もしないうちに盗まれました。。(*ノ-;*))、8のブルズカラー(こいつも最終的に盗まれました。。ちょうどこの頃、エアマックスなどのシューズブームでエア・ジョーダンもめちゃめちゃ人気高かったので盗まれる確率高かったのです。)、3レトロ白Xグレーとオイラのバスケ人生と共にいつもエア・ジョーダンがそこにありました。


で、こいつは社会人になってから購入したもので、オリジナルではなくレトロ(いわゆる復刻版)です。現状でもほぼ新品に近い状態です。一度か二度、バスケではなくフットサルをやったときに履いたのと1年くらい前にバスケで使用して以来、履いてないです。

こいつは軽くてバスケするには持って来いのシューズですね。気に入ってます。ジョーダン本人もデザイン性よりも軽くて足に負担をかけないシューズを好んでいたそうなのですが、まさにそのとおりのシューズです。


1作目しかないこのエア・ジョーダンエンブレムもかっこいいですよね。ジャンプマンももちろんカッコイイのですが。オイラはこのエンブレムも大好きです。

次にこのシューズを履く時はいつになるのかなぁ??バスケをするときにまた履きたいと思ってますが。フットサルではもう履きたくないですね。っていうか、最近は全然フットサルには顔出してないですけど・・。土日はまだまだ優ちゃんと遊びたい盛りなので・・(^▽^;)


このキャップ!??

[関連したBlog]

煙の男さんがオイラの上記記事に対するコメントで探したけど見つからなかったという初のスリーピート時にメンバーがかぶっていたというキャップはこれでしょうかね??

大きくTHREE-PEATと刺繍があり、91、92、93と縦にこれまた刺繍がありますね。しかもマイケルの後ろにいる二人(顔が見えないので誰だかわからないけど・・)がかぶっているキャップにはタグがついたままですね・・(^▽^;)新品だからしょうがないのでしょうけど・・・。


続きを読む »

レプリカジャージとオーセンティックジャージ

オイラが尊敬してやまないバスケの神様マイケル・ジョーダン氏のシカゴブルズアウェイゲームジャージのレプリカとオーセンティックです。レプリカはジョーダンが1回目の復活時にリアルタイムで大学時代に自らショップで購入して持っていたのですが、オーセンティックはつい最近手に入れました。

こうやって並べてみるとだいぶつくりが違いますね。やっぱりレプリカは所詮レプリカって感じです。


オーセンティックが写真で向かって左、レプリカが右です。レプリカの方がサイズが大きくて48で、オーセンティックが44ですが、それにしても背番号やチーム名、選手名などの文字の大きさがかなり違いますね。

オーセンティックの方が断然、Jordan本人がNBAでの試合で実際着ていたものと同じ構成で作られているのがわかります。ただ、まったくもって選手が実際着ていたものと同じではありません。本物は名前とか背番号がパッチ(刺繍で縫いつけれられている)ですが、オーセンティックはプリントみたいなもので作られています。

本物とまったく同じものはプロカットと言われているそうで、相当値段も高いようです。。オーセンティックで十分ですけどね。プロカットで購入するなら、せっかくなので本人着用の直筆サインが入ったものなんかをゲットしたいところですが、そんなものはいったいお幾らになるのでしょうか・・・想像もつきません。。。(^▽^;)


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ