新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

子育てハッピーアドバイス

久々に本の紹介なんぞ。。(^▽^;)

今回は子育て本です。この本は毎朝オイラは通勤電車の中で新聞を読んで通勤しているのですが、その新聞の広告に載っていてふと目にとまり、なんか面白そうだなってんでその日の昼休みに書店に出向いて購入しました。

漫画もあり、非常に読みやすく優ちゃんのような乳幼児から小学校くらいまでの子までの子育てのコツなんかをアドバイスしてくれてます。非常にタメになりました。

精神科医の先生が書いておられるので、子供と親の精神的な部分から考察したちょっとした子育てのポイントがうまくまとめられています。

amazonにもこの本を読んだ方たちのレビューが載ってますので、参考にどうぞ。

忙しいママさんでもこの本ならちょっとした時間でさっと読めてしまうと思います。お勧めです。



ダ・ヴィンチ・コード

仕事で忙しくてなかなか読書をする暇もなかったんですが、この本はママの妹さん(オイラからすれば義理の妹にあたるわけですが)から上下ともに借りて少しずつ読んでやっとこさ、今日下巻まで読み終わりました。

久々にハード本を読みましたが、これは本当に内容的にも読み甲斐のある本でした。最後まで飽きさせない展開。キリスト教など等の実話に基づいたある意味、雑学というかトリビア感覚にも陥る情報の数々にオドロキを覚えつつ、推理小説特有の良い意味での裏切りが数々の場面にちりばめられていて非常に面白かったです。

特に印象に残ったのは最後の晩餐に隠された秘密。最後の晩餐は新婚旅行で実物をこの目で見たこともあり、この本を読んでから実物見たらもうちょっと違う観点で見れただろうなぁと読みながら思ってみたりもしました。なんかもう一度最後の晩餐を間近で見てみたくなりました。それから、ルーブル美術館にも一度行ってみたくなりました。

洋書が原本ではありますが、登場人物もそんなに多くなく、場面の切り替えは非常に激しいですが、切り替え方が上手いので混乱することもなくすんなり世界に入っていけるかと思います。

読んでない人は是非一読あれ。ハード本は値段が高いですが、買っても全然損はないと思います。はい。


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ