新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

【PS3】龍が如く 見参!




パッケージを見ての如く、出演者が非常に豪華なゲームでした。
特に佐々木小次郎役の松田翔太さんの演技はなかなか良かったと思います。



見ての通りグラフィックはかなり綺麗でした。
清水寺とか三十三言堂なんかも登場しますが、特に夜景なんかは非常に綺麗でうっとりしてしまうくらいです。水の表現もすばらしいと思いました。

ゲームのシステムもPS2で出ていた「龍が如く」シリーズを踏襲しているため、ミニゲームも非常に豊富。もちろんストーリーを淡々と進めることもでき、ユーザに対する自由度が非常に高いゲームです。

女性もたくさんキャラクターとして登場しますが、こちらは実在のタレントさんはほとんど使っておらず、インリンがミニゲームのキャラクターで若干登場するくらいだったのがちょっと残念でした。もう少しタレントさんを女性にも使えたらさらに豪華だったのに・・とは思いますが、そこまでしてしまうと価格がかなり高くなってしまうでしょうね。

長いこと遊べますし、横道にそれてミニゲームを極めることも出来るし、レベルや武器にこだわって宮本武蔵を最強にするのも楽しいですから買って損はないと思います。コストパフォーマンスは良いです。

エンディングはちょっと悲しいハッピーエンドではなかったですが、まー、戦国の話なので、こーゆー生き方が男だったということは理解できますし、カッコいいなとは思います。

北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~




Nintendo DSソフトです。
オイラたちの世代ならきっとファンが多いであろう北斗の拳。

その漫画をまさに使用した新しい感覚のゲームでした。





↑画面はこんな感じで上下のスクリーンに映し出されます。
下の画面でペンを使って突いたり擦ったり息を吹きかけたりして敵をやっつけていきます。

原作そのものを使用してしかもケンシロウなどの声は神谷明さんらその当時の声優さんがやってくれてるものだから、盛り上がります。

が、いかんせんプレイ自体が突いたり擦ったりの繰り返しなので正直機械的です。話は毎回違いますがやること一緒なのですぐ飽きます。

原作を知っている方ならそれなりに遊べますが、知らない人には辛いでしょうね。

ラオウは倒しました(例の名台詞「我が生涯に一片の悔いなし!」は必聴!)が、全部の話を出す前に売ってしまいました。。

でもこのゲームをやって原作をまた読んでみたくなり、中古本屋に駆け込んだのは言うまでもありません・・・。

自己TB:PS3の消費電力

自分の記事「PS3の消費電力」にトラックバック。

先月のあまりの電気代の高さにびっくりしてPS3の待機電力を減らすため、
ゲームする時以外は主電源を切るように徹底したところ、今月の
電気代にその成果が出ましたので結果を載せておきます。

なんと。。

約4000円も安く!!
なりました。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

でかい・・・でかいぞ、この4000円は。。

と、いうわけで今後も徹底して待機電力は使わないようにしたいと思います。

PS3ユーザの皆さん、電気代をケチるなら毎回面倒でも主電源を切るように
心がけましょう。
一人暮らしのユーザであればケチったお金でもう一本、ソフトが買えるかも
しれませんよ??

スパイダーマン3

何を隠そう、これがPS3本体と一緒に購入したソフトだったり。
根っからのヒーロー好きなものでこのソフトの発売が決定してから
PS3買うのを決意したくらいです。
このソフトがPS3購入のきっかけって人、オイラくらいなのではないかな。。




PS2でスパイダーマン2はプレイ済みで非常に面白かったので本作も
同じアクティビジョンが製作ということでまぁ固いなってことで
即購入。

グラフィックは見ての通り、超綺麗。
スパイディの筋肉質な体つきもしっかり再現。
展開も非常にスピーディ。ミッションクリアで話を進める形式も○。





NYの町並みをスイングする感覚は非常に爽快。
ただ、3Dが苦手な人はすぐ酔ってしまうかも。
ママは駄目な人なので、見てるだけで気持ち悪いと言ってました。





アクションボタンでの映画さながらのシーンは迫力満点。
非常に面白い仕組みでしたが、最後に近づくにつれてタイミングが非常に
シビアになった感があり、何度もやり直す羽目に。
ちょっと辛かったかな。

ボリュームも申し分なし。スパイディ好きは買って損なしです。
欲を言えば、2のように英語と和訳字幕の方が雰囲気あってよかったかも。
日本語吹き替えもそんなに悪くなかったですけどね。

PS3の消費電力

こないだ電気料金の請求書が届いたのですが、その金額を見て
まー、ママと2人でビックリしました。
なんと1万円以上!!

たしかに両親が遊びに来たり、クリスマスなどは料理を張り切って
ママが作ってくれたので電子レンジとか結構使ってたりはしましたが
こりゃ、それだけじゃねーな!ってんでいろいろ考えてみたところ・・

どーやらPS3がくさい、匂うぞ!!
ってんでとりあえず、ずっとスタンバイ状態にしておいたのを
使用する時だけ通電するようにコンセント制御させることにしました。

で、実際のところどれだけ電力消費してんのよ!?ってのが
気になったのでネットで色々調べてみたところ。。

以下のようなページを見つけました。

PS3が売れれば電力会社が儲かる

Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる


他マシンとの比較を見てびっくり!!
突出して消費電力が高いじゃないですか、PS3!!
それに比べてWiiの消費電力は圧倒的に低いのにもこれまたびっくり!

うちのようなそれほど裕福じゃないリーマンファミリーには
Wiiの方がお財布に相当優しいマシンで合っていると言うことが
わかりました。。

Wiiが売れる理由がこんなところにもあるのだなぁとも
実感した次第です。

マシン自体も高価で思い切って買ったはいいけど、その後も
金を巻き上げられるのでは辛いところですね。。

あまりバリバリ長時間ゲームやってるわけでないですが
ちょっと制限しながら様子を見てみたいと思います。。

 | HOME |  »

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ