新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

バスケしてきました。

約1ヶ月ぶりくらいでしょうか、久々にバスケしてきました。

今日は朝9時からの練習だったので朝はほぼ平日起きる時間と同じ時間に起きました。あやうく2度寝して寝坊してしまいそうでしたが、ママがしっかり起こしてくれました。サンクス、ママ!!

朝早かったこともあるのか、今日は人数が8人しか集まりませんでした。そのうち1人はまったくのバスケ初心者の方で本格的な練習には参加できなかったため、実質は7人って感じでした。

そんなわけで5対5はできないので、2メンや2対2、シュート練習などで本日は終了。

なかでもきつかったのが、シュート練習。ゴール下にパス出しする人が2名いて、交互にパスを出してくれてそれを受けてハイポストあたりからシュートを繰り返します。合計で5本、10本決めるまでそれをずっと続けるので入らないと連続で何度もシュートを打たなくちゃいけなくなり、非常に体力的にきついです。

最初は結構高く飛んでジャンプショット打ってましたが、そのうち疲れてきてどんどんとジャンプが低くなり、シュートタッチもいい加減に。。だから余計にシュートが入らなくて結構しんどかったですな。ま、おかげで結構シュートタッチは勘が戻ってきたような気がします。体力が落ちてるのはしょうがないですが、こういった練習を繰り返してるうちに体力もまたついてくるだろうと思ってるので、へこたれずに頑張ろうと思います。まわりのみんなも良い人ばかりで楽しいですし。

今日の練習でわかったことは足腰がやっぱり弱くてオフェンスよりもディフェンスがひどいなってことですね。フットワークが悪いのでオフェンスの動きについていけてない。ディフェンスがはっきりいってザル!です。。足腰もっと鍛えないと駄目だなーってのが今日の収穫でした。

次回は今日参加したほうとは違うサークルの練習で4/30の予定です。それまでに週末時間が取れればジョギングで足腰鍛錬に励みたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomoshiho23.dtiblog.com/tb.php/311-59968852

 | HOME | 

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ