新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

【バスケ世界選手権】エキシビジョン USA VS プエルトリコ

日本で8/19から開催されるバスケットボール世界選手権。いよいよチームUSAが始動を始めました。昨日、スカパーでライブ放送されたラスベガスでのエキシビジョンマッチ USA VS プエルトリコを観戦しました。

USAのスターターはPG:C.Paul、SG:D.Wade、SF:L.James、PF:C.Anthony、C:C.Boshでした。すごいメンバーですねぇ。。若いチームですが、オールスターに名を連ねる選手ばかりです。

立ち上がりはC.Anthonyが非常に好調で外からのシュート、リバウンド、インサイドととてもよい動きを見せていました。C.Paulは周りの選手を使うのがうまいですね。あのメンバーでもうまくアシストを重ねて仲間に簡単に点を取らせる仕事をしていました。D.Wadeはもう攻守にわたって一皮むけた感があります。NBAチャンピオンになった自信が彼をより成長させたのでしょう。L.Jamesは前半こそおとなしかったですが、後半はすごいダンクを見せて存在感を示してくれました。

どうしてもこのチームの弱点はインサイドになってしまうのですが、このプエルトリコ戦でもそれが証明された感はありました。アウトサイドからのシュートが結構入るので、リバウンドの弱さがそれほど目立ちませんでしたが、ディフェンスでは結構インサイドでやられていた感があります。強力なセンターがいるチームとの対戦でどう戦うかがポイントですね。

チームの連携プレイはそれほど乱れてはいませんでした。寄り集めチームなので、結構ばらばらになりがちなのですが。まぁ、本線前ということもあってHCもいろんな組み合わせを試していた感があってフロアに多彩な選手が入り乱れてのプレイは見ていてなかなか楽しかったです。結果は前半こそ結構接線だったのですが、どんどん差を広げて結局114-69の大勝。プエルトリコはターンオーバーの多さも目立ちました。

本線までにあと2試合、スカパーでエキシビジョンゲームを放送してくれるので見逃さないようにチェックしたいと思います。そして、埼玉スーパーアリーナで行われる9/3の決勝戦と7-8位決定戦はチケットゲットしているので生で見れる!というのもあり、非常に楽しみです。ぜひともNBAのスーパースター軍団のプレイを生で見たいのでUSAが決勝に残ってくれるよう、必死に応援したいと思います!あ、日本もがんばれ!(^^;;


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomoshiho23.dtiblog.com/tb.php/336-1580bf31

 | HOME | 

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ