新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

応用情報技術者試験の自己採点してみました

去る4/19に受験してきた応用情報技術者試験の午前問題の自己採点をアイテックの自動採点サービスを使ってやってみました。

日にちが随分経ってるのは、試験終了してすぐに自己採点をして合否がわかってしまうのは、なんか面白くないな、合格発表までドキドキしてたいなってのがあったからです。

が、やっぱり次につなげるためにはある程度早めにどうだったかがわかったほうが良いと思ったので、とりあえず足切りされてないかだけはわかる午前中の採点をしてみることにしました。(午後は記述式なのでちょっと採点しずらいです)

で、結果ですが80問中59問正解で約74%の正解率。6割以上でとりあえず合格ラインということだったので、まずは午前中は通った感じです。

午後の出来も自分としてはそれほど悪くない印象なので、もしかしたらいけるかも!といった感じです。午後の正答例も公開されてるのでまた日を改めてみてみようと思います。

今後につなげるために間違った問題をこれから復習かねてこのジャンルでこのブログにも載せて行きたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomoshiho23.dtiblog.com/tb.php/402-49beb8a9

 | HOME | 

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ