新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

はまぎんこども宇宙科学館に行って来ました




家族みんなで「はまぎんこども宇宙科学館」に行って来ました。
金曜日、幼稚園は授業参観だったのですがママとすみれが帰る時に号泣したという優音。

これまではそんなことはなかったのと最近、ちょっと感情の起伏が荒いということもあって、なんとなく幼稚園の新しいクラス、先生になじめてないのかなという感もあり(本人に聞くと幼稚園は楽しいというのだけど。。)、気晴らしが必要だろうなってことで。

中は小学生だかがイベントか何かで来館していて結構ごったがえしてましたが、アスレチック的な要素もあり、しっかり学習できるコーナーもありでなかなか楽しめました。優ちゃんもすみれもアスレチック的なところではおおはしゃぎ。体が大きいオイラはちょっと一緒に行けなかったのでママが付き添っていったのですが、かなり疲れていました。お疲れ様、ママ!!

しまじろうが登場するプラネタリウムも見てきました。すみれはちょうど眠くなってしまってママと爆睡してましたが、優ちゃんはしっかり見てました。面白かったそうです。

その後、近くの公園とログハウスでしこたま遊んできました。ログハウスは大きな子供たちも暴れまくってたけど、なかなかすごい設備で、これが無料で開放されてるのはすごくいいなぁと思いました。

ここでも優ちゃん大爆発。ママがやっぱり付き添った(体が大きいオイラでは頭ぶつかるわ、肩はぶつかるわですぐ挫折。。)んですが、ほんとにグロッキーになってました・・・ほんとにお疲れ様でした、ママ!!

といった感じでしこたま遊んだ一日でした。優ちゃんもかなり楽しかった様子。幼稚園でも楽しく過ごせてるといいのですが・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomoshiho23.dtiblog.com/tb.php/404-9d334fd8

 | HOME | 

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ