新米パパ奮闘日記

2児のパパの育児や仕事等、日々奮闘を徒然なるままに綴ります。

約10年ぶりくらいに歯医者に行って来ました

ものすごい久々に歯医者に検診してもらいに行って来ました。
優ちゃんと一緒に。ママとすみれは平日に定期健診を既に受診済。

優ちゃんはもう慣れたもんで、一人で受診台に座るのも平気。
先生に「4歳であーやって一人で座れるのはたいしたもんですよ。」と褒められるほど。
パパとしてはかなり鼻が高い。さすが我が息子!!

で、オイラはと言うと痛みはなかったものの、やっぱり何本か虫歯があるとのこと。
ただまだ全然初期の虫歯なのですぐ治るということで早速二本治してもらいました。

マンション内にある歯医者さんですが非常に丁寧に教えてくれて、手鏡を持たされて一緒に虫歯を見ながら説明してくれるのでわかりやすい。
とても好印象を受けました。

残りの虫歯は2回に分けて治すとの事。来週も来る事になりましたが、診てもらってよかったなぁと心底思いました。
優ちゃんの成長した姿も見れたしね。

その後、一度家に帰ってから家族みんなでマンション内の森に散歩に行きました。




兄妹で手をつないで歩く姿、かわいいでしょ?
優ちゃんはだんご虫も触れるようになったので、虫取り網と虫かごをもって参加。
何度か蝶々を捕まえようと試みましたが捕まえられず。

でも終始、楽しそうに走り回ってました。すみれも森は大好き。
夏になったら、カブトムシとかクワガタとかいないかなぁ。
優ちゃんと捕りに来てみるか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomoshiho23.dtiblog.com/tb.php/405-cc8806f1

 | HOME | 

プロフィール

tomoshiho23

Author:tomoshiho23
普通のIT系リーマンであり、2児の父親である30代男です。趣味はバスケ(見るのもやるのも好き)、美味しいものを食べること、物づくり、ゲーム、家族揃っての外出です。最近は昔ちょっとかじったギターをまた弾きたくなってウズウズしてます・・。


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ